マレーシア株 マラヤン・バンキング 2020年期末配当のお知らせ

マレーシア株 マラヤン・バンキングの2020年決算が発表されました。

メイバンク会長のコメント
COVID-19パンデミックがもたらす課題にもかかわらず、
前例のないリスクと混乱を管理する上で機敏性を発揮することができた。
今後の私たちの重要な優先事項は、金融の持続可能性に引き続き注力し、
何百万人ものステークホルダーに価値を創造すること
です。
今後5年間のロードマップと戦略目標を打ち出し、次のレベルに進み、
成長軌道を加速させるM25計画を間もなく立ち上げます。
このプランが、新しい世界秩序をナビゲートし、
この地域でより強力なフランチャイズを構築する上で、
グループを操縦すると確信している

M25計画の内容が気になりますね。

中間配当は13.5senだった。
通期配当は1株当たり52senとし、
通期配当性向は91.2%に相当する。
期末は1株当たり38.5senとのこと。
うひょー。うれしいね。

日付はいつだろう。決算発表ではわからなかった。
3,100株保有しているので約30,000円くらいいただけるのかな。
※100senを1RMとして考えています。

入金がいつかまでは書いてなかったけど待ち遠しいね。
海外口座なら配当ではなく配当分再投資できるようですが、
私が購入したのは楽天証券なので日本円一択の選択権なしです。

詳細な情報はMAYBANKの公式発表を見てくださいね。

やっぱり海外株はよくわからない。
間違っていたら教えてもらえると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ