2021年6月3日 アッパーマス層に到着

6/3の午前中にふと評価額を見たら、ん~っと目を見張った。

2011年より少しずつ株を買い続けて
マス層」から「アッパーマス層」に到達できました。

為替の変動や株式評価額次第ではすぐマス層へ転落ですが、
この嬉しさは耐えがたいものです。

マス層、アッパーマス層って何だという人はNRIが作成している図がわかりやすいです。
私がこの図を初めて見たのは2013年だったかな。

有名なNRIの金融資産ピラミッド

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/1221_1より引用

この表をいままで見続けてどれだけ評価額が下がっても、諦めずに継続して積み立ててきました。
ブラッククリスマスでは評価額30%近く下がり、もう嫌だと思ったこともありました。
コロナショックでも損切ブログが続く中、SPYDとPFFを買い続けました。
良く調べもせず億目指してギャンブルして1日で恐ろしく評価額が下がったこともあります。
今思えば何であんな馬鹿なことしたかなーとか思ったりもしました。

2018年から無茶はせず堅実に増やしていますが、過去の投機(ギャンブル)の体験もあったからこそ
今の平穏な気持ちで市場に残れているのだと思います。

本当はもっと貯めてからにした方がいいのでしょうけど、
評価額よりも安定した配当に重きを置いております。
これからも方針は変えず堅実に増やしていこうと思います。

今後の目標
2023年 配当120万(税抜)
2025年 準富裕層到達
2030年 配当240万円(税抜)
2032年 富裕層到達
2033年 セミリタイア

すっごい皮算用ですが目標としています。
入金&配当再投資をし続ければ達成できる!と踏んでおります。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
 

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 小坊主 より:

    こんにちは(^ ^)
    アッパーマス層到達おめでとうございます。
    お若いのにすごいです‼︎
    準富裕層は予定よりも早く到達するかも。
    私は減らさない様にがんばります(⌒-⌒; )

    • 小さなだゴン より:

      小坊主さんこんにちは!
      1つの区切りとしてうれしく日記にしちゃいました。
      コメントありがとうございます。
      準富裕層を妄想するとニヤニヤしちゃいます。
      減らなければ増えますものね。参考になります。
      私も減らさないように焦らず頑張ります。